コアコンセプト・マーケティング
~ミエルチカラ編・ミセルチカラ編~
マーケティングの基本として、下記の3つの要素が重なるところでビジネスをする(ポジショニング)というのをご存じの方は多いと思います。
- ・パッション…自分がやりたいこと、目標
- ・リソース…これまでの経験、得意分野、実績
- ・マーケット…ニーズのある分野
しかし、上記の3つの要素に「内向き(対自分)」と「外向き(対顧客)」、2つのベクトルが混在していることにお気づきでしょうか?
「コアコンセプト・マーケティング~ミエルチカラ編・ミセルチカラ編~」では、当社独自の手法で経営者の「コアコンセプト(深層価値観)」を発掘します。それを基に「内向き(対自分)」と「外向き(対顧客)」の要素をとことん掘り下げ、明確にすることで、経営者がやりがいを感じながら、真の実力を発揮できる環境をつくることを目的としています。
■ ミエルチカラ編(見える&観える)
「内向き(対自分)」の要素を深く掘り下げることで、「ミエルチカラ」を磨きます。3ヶ月間、全6回のセッションを通じて、客観的に自分自身と向き合うことで、これまで見えていなかった自分を発見し、自分の判断基準となる「コアコンセプト(深層価値観)」をミエル化します。コアコンセプト(深層価値観)を発掘し、セルフイメージ、ミッション、ビジョンを明らかにして、自分の確固たる軸を作ることがゴールです。
- 第1回 3つの質問による自分の深堀り
- 第2回 コアコンセプト/全体の把握
- 第3回 コアコンセプト/表裏を言語化
- 第4回 セルフイメージ
- 第5回 ミッション
- 第6回 ビジョン
内容 | 方法 | 価格 |
---|---|---|
120分×2回/月×3ヵ月 | 面談・スカイプ | 396,000円(税込) |
■ミセルチカラ編(見せる&魅せる)
「外向き(対顧客)」の要素を深く掘り下げることで「ミセルチカラ」を磨きます。「ミエルチカラ編」のセッションを通してミエル化された自身のコアコンセプトを基に、「誰に」「何を」「どのように」提供していくのかを突き詰めて考えることで、自社が提供する商品・サービスの「真の価値」を理解し、魅力を最大限に引き出して、お客様に届けられるようにします。
- 第1回 コアコンセプトに基づく「誰に・何を・どのように」
- 第2回 ビジネスの導線づくり
- 第3回 ビジネスの入口となる商品やサービス
- 第4回~6回 実践&検証
内容 | 方法 | 価格 |
---|---|---|
120分×2回/月×3ヵ月 | 面談・スカイプ | 396,000円(税込)~ |
当社は、「ミエルチカラ」と「ミセルチカラ」が揃ってこそ、経営者が自分本来の力を発揮でき、ビジネスに情熱を注ぐことができると考えます。当サービスを通じて、これまでにない仕事のやりがいと心の躍動を感じてください。
「コアコンセプト・マーケティング~ミエルチカラ編・ミセルチカラ編~」にご興味のある方、または詳しい内容、資料を希望の方は、まずは弊社までお問い合わせください。