お知らせ
Zoomを使った新しいサービスにモニターとしてご協力いただける人を募集します。
5万円で我々を使い倒してください!
起業して14年目になる我々が培ってきたノウハウを3ヵ月間有効活用することで、ビジネスの進捗を早めることができます。
オファーの内容
[月1回のZoomミーティング(1回60分)+Chatworkまたはメールでの相談(回数無制限)]×3ヵ月
費用:5万円(税込)
なぜ彼女は3倍速で成長できたのか?
独立起業したコンサルタントやコーチが一つの目安にしているものとして、「単価100万円の契約を受注する」があります。
比較的親しい取引先から月額10万円の契約を受注し、10ヵ月合計すると、総額100万円になるというケースはそれほど難しいことではないかもしれません。けれども、無名のコンサルタントやコーチが、初めて会うお客様と商談して、単価100万円以上の契約をその場で受注し、全額を前払いで払ってもらうのは、形のないものを売っているだけに、よほどセールス力がある人でないとかなり高いハードルがあります。
恥ずかしなら、私の場合は、単価100万円の契約を受注するのに、起業してから10年かかりました。一方で、弊社の取締役は本格的に仕事を始めてから3年目で単価100万円の契約を受注したのです。
つまり、コンサルタントとして、取締役は私の3倍速で成長しました!
はじめまして、私はヒーズ株式会社の代表取締役である岩井徹朗です。大手都市銀行、インターネット専業銀行、ベンチャー企業での勤務を経て、14年前に独立起業しました。
仕事は、経営者向けのコンサルティング&コーチングで、主に業務改善、人材育成や新規事業の立上げサポートに取り組んでいます。
学歴もビジネスでの経験もノウハウも関係ない?
本格的に仕事を始めるまで、弊社の取締役は20年間専業主婦でした。私が起業した時に会社の取締役には就任してもらいましたが、それはあくまで形の上での話。バックオフィス的な事務作業をちょっと手伝ってもらっていた程度、20年間本格的な仕事をしていません。
また、私はいろいろなセミナーに通ったり、コンサルタントの先生に教えを請うたりして、様々なノウハウも学びましたが、取締役は7年前に仕事を再開するまで、「自己啓発」という言葉を知らなかったぐらいビジネス系のノウハウはほとんど知りませんでした。
そして、少し嫌らしい言い方になりますが、出身校で言うと、私が四大卒なのに対して、取締役は短大卒。最初の勤務先では、総合職ではなく、一般職というというように職種が分かれていたぐらいです。
では、学歴でも、ビジネス上の経験でも、身につけたノウハウでも負けるはずのない私がなぜビジネスにおける成長スピードで大きく負け越してしまったのでしょうか?
本人の潜在的な素質などいくつか要因はありますが、実務的な要因として取締役の場合、「その場ですぐに問題を解決できた」ということがあります。
先達はあらまほし事なり
すなわち、取締役の場合、何かビジネスで疑問に思ったことや、困ったことがあると、すぐに私に直接質問できたということです。目の前にいろいろと気軽に聞ける人がいることで、悩みを翌日に持ち越さなかったのです。
もちろん、すべての質問に対して、私が的確な回答を持っていた訳ではありません。中には私でも分からないことがありました。
しかし、そのような場合であっても、「これはAさんに聞いてみれば」とか「その答えはこの本に載っているかも」という形でタイムリーにアドバイスを受けることで、自分一人であれこれ悩む時間が少なかったのです。
学生時代に習った吉田兼好の「徒然草」ではありませんが、まさに「少しのことにも、先達はあらまほし事なり」(=小さなことにも、案内者は欲しいものである)です。
行動する時間を最大化するために
ビジネスで結果を出すためには「行動が大事」と言われます。そして、1日の時間が24時間と限られている以上、行動する時間を増やすためには、悩んで行動しない時間を減らすことが解決策の一つになります。
今回のオファーをさせていただくのは、ビジネスで孤軍奮闘される方がその時間を最大限に活用するために、お悩みをできるたけ短時間で解決することで、少しでもその成長に役立ててほしいという思いがあります。
なぜ、この価格でのオファーなのか?
私は成長支援部作りコンサルタントとして、業務改善や人材育成等を通して、クライアント先の成長につながるご支援をしています。けれども、その価格は1年契約の場合、最低でも毎月25万円(税別)となっています。
また、スポットのコンサルティングも1回2時間で6万円(税別)です。
これら25万円や6万円が高いか低いかという議論はさて置き、今回3ヵ月で5万円(税込)というのは、弊社のサービスの中ではかなり割安なものになります。
そして、今回弊社として割安なサービスをご提供させていただくには、理由があります。
従来の我々のサービスは直接お会いしてのサービスが中心でした。たまに遠方のクライアントさんの場合はZoomミーティングを行うこともありますが、基本は弊社にご来社いただくか、我々がクライアントさんの所にお伺いするかで対応しています。
けれども、昨今の新型肺炎に伴う移動リスクや今年開催される東京オリンピック・パラリンピックで予想される交通混雑、また地方創生に関連して地方企業との連携強化の必要性等を勘案すると、オンラインを使って、離れた場所でも充分な意思疎通を図っていくことはますます重要性が高まりつつあります。
そこで、弊社では「成長支援部 by Zoom」(仮称)という形で、直接お会いするのではなく、オンラインを中心としたサービスを新たに始める予定です。そして、今回のオファーは、そのモニターとしてご協力いただけるお客様を探すためのものとなります。
今回のモニターで得られた情報を踏まえて、最終的な内容と価格を決定して、今年の6月から正式にスタートさせる予定です。
このオファーをご利用いただくメリットとは?
私は14年間会社経営をやってきて、コンサルタントやコーチをつけることのメリットは大きく分けて3つあると考えています。
1.悩みを解決する
2.やる気を出す
3.ペースメーカーとする
1.悩みを解決する
まさにこれが一番大きいかと思います。私も先日Facebook広告でちょっと悩んだことがあったので、専門家のコンサルタントにお願いしてスポットで相談し、その場で疑問を解消してもらいました。
客観的な視点からのアドバイスをもらうことで、悩みを抱えたまま、持ち越さないことは、ビジネスを進めていく上での欠かせない要素です。
2.やる気を出す
経営者は孤独であり、なかなかその悩みを聞いてもらえる先がありません。けれども、その悩みを第三者にじっくり聞いてもらったり、相談してアドバイスをもらったりすることで、自分の中に納得感ができて腹落ちします。その結果、気持ちが晴れてまた新たに「やるぞ!」という気持ちが湧いてきます。
3.ペースメーカーとする
これはある程度期間を定めてコンサルやコーチングを受ける場合に実感するところです。時間が経つのは早いもの。定期的に打合せする日時を定めることで、「あの日までに仕上げよう」という意識が自然と働いて、仕事が着実に前に進みます。
また、今回はZoom&Chatworkやメールでの対応となるので、
4.時間とお金の節約になる
と言えます。
東京都内の移動であっても、片道30分としても往復で1時間かかります。ましてや、地方からの出張となると、往復の交通費や宿泊代等を勘案すると、1回の打合せで5万円以上の出費になることもあります。
この点、今回の打合せや相談は事務所や自宅にいながらでも大丈夫なので、時間とお金が大幅に節約できます。
なお、弊社でもいろいろとオンラインでのツールを試しましたが、中でもZoomは安定しており、利用方法も簡単です。このため、「Zoomなんて知らない」という方でもお手軽に利用できます。
このため、ITは苦手という方でも
5.ZoomやChatworkを使って仕事の幅を広げる
チャンスにもなります。
Zoomで個別面談会を実施します。
弊社では、今回のオファーにご興味を持っていただいた方向けに無料の個別面談会(1回60分)をZoomで実施します。
★個別面談会のお申込みは「こちら」になります。
なお、個別面談会からの流れは以下のようになります。
個別面談会(1回60分、無料)
↓
お申込み
↓
費用のお支払い
↓
第1回目のZoomミーティング日程調整
↓
モニターのスタート
個別面談会にご参加いただいても、今回の特別オファーにお申込みいただく義務はまったくありません。
弊社ではお申込みいただいたお客様との信頼関係が大切だと考えております。また、このオファーをご利用いただいても、売上アップや利益の改善を保証するものではありません。
このあたりの事情をお互いに納得した上で始めることが必要であるため、勝手ながら個別面談会を経ずにお申込みいただくことは原則としてお断りしております。
★個別面談会のお申込みは「こちら」になります。
モニター利用の個別面談会のお申込み期限は2月28日(金)となります。ただし、個別面談会を経て、正式にお申込みいただいた人数が5名に達した時点で、お申込み期限の前であっても受付終了とさせていただきますので、お早めにお申込みいただければと思います。
追伸
なお、サービスをご利用いただいている間、Zoomミーティングで対応させていただくのは、テーマによって、私か取締役のいずれか、もしくは両方となります。
また、ご希望があれば、どちらか1名を指名することもできますので、個別面談会の時にお気軽にお問合せいただければ幸いです。
【ヒーズ株式会社について】
私たちの会社では、コアコンセプトで過去・現在・未来をつなぎ、発展の基盤となるレールを敷きます。そして、一人ひとりが自然体で成長し、その真価を発揮する世界を実現できるよう全力を尽くしています。
何より、私たち自身も自分のコアコンセプトを言語化し、自覚できたことで、仕事に対する取り組み姿勢が変わっただけでなく、仕事以外のプライベートの部分でも充実感が増してきました。何よりも、悩んだ時に安心して立ち返ることのできる自分だけの基準を持てたことで、ブレの幅が小さくなったのを感じています。経営者に悩みは尽きません。なので、一人でも多くの経営者の方にご自身のコアコンセプトを発掘していただき、仕事をする楽しさ、成長する喜びを一緒に分かち合いたいと思っています。
私たちのミッションは、意欲ある経営者とご一緒に、自力を紡いで会社の品質を上げることです。それは、現在のみならず、次の世代、未来の社会をも、豊かで明るく、希望に溢れた社会にする礎となると信じています。
【会社概要】
会社名:ヒーズ株式会社
代表取締役:岩井徹朗
住所:〒102-0085東京都千代田区六番町6-4 LH番町スクエア5F
資本金:1,000万円
創業:2006年7月
【個人情報の管理・取扱いについて】
弊社では、お客様よりお預かりしました個人情報を、セミナーサービス実施、インターネットでの書籍、CD、DVD、教材等の販売目的で利用いたします。
前述の利用目的達成の範囲内において業務委託する際には、個人情報を安全に管理できる委託先を選定した上で当該委託先を適切に監督いたします。なお、必要事項の中でご提出いただけない個人情報がある場合、サービスの一部をお受けいただけない場合がございますのでご了承下さい。
ヒーズ株式会社の個人情報に関するお問い合わせは、担当者(岩井徹朗)宛にお願いします。(E-mail: cs@heeze.co.jp )