知恵の和ノート

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2020/09/01
大きな流れの中にある小さなニーズに気づければ、大きなビジネスチャンスに繋がる。
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2020/07/28
コラボ商品は会社都合ではなく、お客様目線で統合する。
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2020/07/21
価格の設定を柔軟に変えることで、需要の変動に柔軟に対処する。
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2019/10/15
マーケティングの原則の儲けだけに着目して行動するのは成長が止まる会社、マーケティングの原則に加えて理想の世界を訴求するのが成長し続ける会社。
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2019/07/23
皆が早くて、簡単で、面白いものを求めるのであれば、時間はかかるし、難しいし、面白くないものにあえて取り組むことで、逆説的にビジネスチャンスが広がります。
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2019/05/07
共同プロジェクト型の場合、等価値交換型の取引に比べて、お客様の側も会社側もより主体的に相手を選ぶ必要があり、商品とお金の交換だけでなく、やるべきことがかなり多いです。しかし、見方を変えると、共同プロジェクト型こそ、付加価値を上げられる要素は大きいのです。
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2018/12/04
お客様に「買ってよかった?」という疑問を提示させるのは成長が止まる会社、お客様に「買ってよかった!」という満足を持続させるのが成長し続ける会社。多様な価値観を持つお客様の期待を超えて、売上を伸ばしましょう。
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2018/09/11
「他者と差別化しないとダメだ」「自分のオリジナリティを打ち出そう」という教えを忠実に守っていた当時の私であれば、「既に似たようなことを言っていた人がいたのかぁ」と少しがっかりしていたと思います。けれども、今は少し捉え方が違っています。
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2018/07/10
人の感情は論理的には割り切れないものがあります。そして、ちょっとしたことで、人の感情は動くもの。一つの業界に留まり、そこでの議論に終始するのではなく、より高い視点、より広い視野が求められています。
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2018/06/05
経営資源が限られている中、中小企業は広く浅くという戦略は不向き。まずは1点突破で、そこから徐々に広げていく形でないと、事業を発展させていけません。

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