ミセルチカラの磨き方

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2023/02/09
Flagshipとなる看板商品は「自分が心底やりたいものであること」と「利益を生み出すものであること」の2つが揃ったものです。
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2023/02/02
「価値を伝える」には機能価値と感情価値の両方が必要です。なぜなら、機能価値として商品の機能や性能、サービスの特徴だけを伝えてもお客様がベネフィットと感じ難いからです。
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2023/01/20
「自信はあるけど売上に直結していない」という商品があるなら、「看板商品をつくるプロセスが間違っている」可能性大です。
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2023/01/19
もし、「自信はあるけど売上に直結していない…」という商品やサービスがあるなら、「看板商品をつくるプロセスが間違っている」可能性があります。
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2022/12/16
広告は商品を買ってもらうために見込み客の人に広告文を読んでもらう、広報はメディアに掲載してもらうためにメディアの人にプレスリリースを読んでもらうという違いがあります。
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2022/06/30
「サビ」を心地よく魅力的に聞かせるために、歌詞やメロディには意図や思いがあって「サビ」につなげます。「サビ」に向かっての導線があって、一つの作品に作り上げています。「サビだけでいい」は、商品やサービスを切り取っているだけのようなものです。
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2022/06/10
9割の人が興味ないことはほとんどの人が知らないので、率先して取り組むことで、経営資源の乏しい中小企業でもフロントランナーになれる可能性があります。
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2022/04/14
どんなに耳障り良い言葉、かっこいい言葉が並んだとしても、そこに心意気がなかったら伝わりません。高度ななぞなぞを出した母の奥底にあったのは、「ありがとうの気持ちを伝えたい」が母の心意気でした。
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2022/03/25
最近仕事で実感しているのが「何を言わないか?」が大切ということ。価値を伝えるには「価値を伝える言葉にする」と同時に「いつ、その価値を伝えるか」というのが大切です。
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2022/03/24
プレスリリースを書くことも、SNSを使っての発信もできますが、ただやっているだけではもったいないと思います。中小企業こそ、しっかりPR設計をしてPR活動としてやり続けることを強くお勧めします。