ミセルチカラの磨き方

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2023/02/17
「核となるものを見つける→全体のコンセプトを概ね固める→ニーズに応じて打ち出し方を柔軟に変える」ことで、安定した売上を上げるまでの時間を大幅に短縮できます。
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2023/02/16
商品やサービスを説明する際、「なぜその言葉を使うのか?」の理由が大切。「見えない・見てない・見せてない」ものを言葉にするからこそ、価値が伝わります。
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2023/02/10
自分の売りたい商品なのに、なかなか思ったようなお客様が買ってくれないという場合、「商品にあてる焦点を変える→今までとは異なるお客様が関心を持つ→商品自体は変わらなくても売れ始める」ことがあります。
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2023/02/09
Flagshipとなる看板商品は「自分が心底やりたいものであること」と「利益を生み出すものであること」の2つが揃ったものです。
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2023/02/02
「価値を伝える」には機能価値と感情価値の両方が必要です。なぜなら、機能価値として商品の機能や性能、サービスの特徴だけを伝えてもお客様がベネフィットと感じ難いからです。
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2023/01/20
「自信はあるけど売上に直結していない」という商品があるなら、「看板商品をつくるプロセスが間違っている」可能性大です。
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2023/01/19
もし、「自信はあるけど売上に直結していない…」という商品やサービスがあるなら、「看板商品をつくるプロセスが間違っている」可能性があります。
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2022/12/16
広告は商品を買ってもらうために見込み客の人に広告文を読んでもらう、広報はメディアに掲載してもらうためにメディアの人にプレスリリースを読んでもらうという違いがあります。
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2022/06/30
「サビ」を心地よく魅力的に聞かせるために、歌詞やメロディには意図や思いがあって「サビ」につなげます。「サビ」に向かっての導線があって、一つの作品に作り上げています。「サビだけでいい」は、商品やサービスを切り取っているだけのようなものです。
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2022/06/10
9割の人が興味ないことはほとんどの人が知らないので、率先して取り組むことで、経営資源の乏しい中小企業でもフロントランナーになれる可能性があります。